院長プロフィール

  • 院長プロフィール
  • ごあいさつ

院長コラム

RSS

院長コラム

2010.07.09

みなさま初めまして。

image01.jpg

みなさま初めまして。
このたび、名張市桔梗が丘で眼科クリニックを開業させていただきます。
私は慶応義塾大学を卒業、慶応義塾大学病院で研修したのち、伊勢慶応病院、佐野厚生病院(栃木県)、出田眼科病院(熊本県)、永田眼科(奈良県)で勤務させていただきました。
2010年11月に生まれ故郷である名張で眼科を開業させていただくこととなりました。
地域の皆様に気軽になんでも聞いていただける、眼のホームドクターとなれるよう、努力いたします。
眼の構造、病気はなかなか立体的に理解しにくいものですので、私は出来る限り専門用語を用いることをせず、一般の方にわかりやすい説明を日々心がけています。
また、当院では白内障手術を主として各種眼科手術をさせていただきますが、眼の手術と言うと恐怖心をおもちの方も多いので、少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、事前の説明会の開催など様々な工夫をしたいと思います。また、それを実現するために皆様のお手伝いをするスタッフの教育にも力を入れていきたいと考えています。
皆様の眼の問題を解決することはもちろん、その前の段階として人と人との関係を大切にしながら、眼の治療を通して皆様の心も豊かになっていただけるような診療を目指したいと思います。